ハラグロオオテントウってしってました??

  • 2010/12/11(土) 15:43:20

テントウムシってそんな大きいものがあるんだ。

通常良く目にするナナホシテントウは数ミリなのに対し、
ハラグロオオテントウは1センチを超える大きなテントウ虫で、
今までは大阪や愛知など局地的に分布していて、
その他の地域ではあまり確認されていなかったそうです。

いろいろ話題NEWSでもやっていましたね!

ハラグロオオテントウを見つけたのは地元の小学生だったようで、
守山市木浜町に住む小学3年生の男児が同市の水保町のガードレールの上に
ハラグロオオテントウが止まっているのを発見し捕獲、
自宅に持ち帰り飼育をしていたそうです。

今度は出産手当金でるかな。

それにしても大きいテントウムシです。
ナナホシテントウ以外のテントウムシは害虫だと聞いたことがあったのですが、
このハラグロオオテントウは花などに寄生するアブラムシを食べるようで、
花にとって良い虫なのだそうです。

ですが死んでしまった為に種類を調べてもらおうと琵琶湖博物館に
死骸を持ちこんだとの事。

無視の次に参考です。FX初心者脱却までの道のり

「ハラグロ」っていうから悪い虫なのかと思いきや違うようです。
よく「あいつは腹黒だ」って言うと思うのですが、
その言葉のニュアンスがハラグロオオテントウに当てはまるのかと・・。
でも実際は役に立つ虫だらしいのでそのギャップが面白いと思いました。


日本最大のテントウムシ 「ハラグロオオテントウ」 滋賀県内初の発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000057-san-l25

テントウムシの種類で「ハラグロオオテントウ」という虫がいます。
守口市内で体長が約12ミリの個体がみつかり、
県立琵琶湖博物館で保管しているそうです。

パワードスーツってしってます?

  • 2010/11/07(日) 21:42:42

おもしろいスーツが作られたようです。

パワードスーツはそれを身につける(着る)だけで
200ポンド(約91キログラム)の荷物を軽々と持ちあげられる
夢のような服型のマシーンでまるで映画の世界にしか出てこないようなアイテムです。

それって一体何のために使われるものなのでしょうか?
工場などで人間の力では到底持つ事ができない部品などを
人の手の繊細な動きを使って実行するようなときとか。

かっこよくなって香里奈の画像とか壁紙ブログが見たい。

でも開発した人は「XOS2」では満足していないようで、
さらに半分の重さにまで軽量化された「XOS3」の完成を
目指しているという事まで分かっているそうです。
活躍する場所が早く見つかるといいですね。

健康になるために電子タバコ通販本舗とランニングコストが高い電子タバコを除外した販売店にいく。

恐るべき力を人に与えるパワードスーツ、より軽快な動きを実現する新モデルが誕生間近
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000304-giz-ent


それがその夢のスーツであるエクソスケルトンの最新モデル「XOS2」は、
初期の「XOS」よりも消費電力量を半分以下にカットして、
ぐんとスリムでライトな構造を実現したそうです。

ネットで調べるとパワースーツってなんだかスゴイ機械のようなものを
身につけている写真を見る事ができますが、
あれを着るだけで重いものも軽々と持ち上げられるようになるそうですよ。

さんこうです→アイドル探求

まさかプロレスのような格闘技であれを使うと、
もはや人同士の戦いにはならないでしょうし、
活用する場面が思い浮かびません。


ま、人間便利もいいですが、鍛えましょうね。

ホリエモンがドラマ出演!?

  • 2010/09/16(木) 14:01:16

なんか、話題のある人をドラマに出すのはいまいち。

先月、堀江氏自らツイッターで出演する旨をつぶやいてしまい
ネット上で話題を呼んでいたが、関係者によると
堀江氏が出演するのは地上波放送版ではなく、
同作スピンオフのインターネット配信限定版になるとのこと。

気になったものを書くdeviの日記は興味ないとか。

わたしこのコミック全巻読破しています。
そろそろ、ウシジマくんの過去が暴かれてきているので、
完結も近いのではないでしょうか。
けっこうこの漫画読んでいると人に言いづらいものがありますが、
この手のアウトローな漫画、けっこう好きなんですよね。
あとは池上遼さんの「HEAT」とか、最高!!
少女漫画より少年(青年)漫画派なわたしです。

どうにかB型万歳!ですね!

ホリエモン、ドラマ『闇金ウシジマくん』にスピンオフ出演
http://netallica.yahoo.co.jp/news/141167

ドラマ関係者によると「ホリエモンは金持ちそうで
毎日通う太い客にぴったりだから。風俗嬢に説教とかしてそう」
という理由で、風俗店『エロリアーノ』に毎日通う「太い客」
(=超常連客)役としての起用を企画、ですって。
たしかにその役なら似合いそう。
それか、この風貌なら、パチンコ狂で身を滅ぼした
おばちゃん役も似合いそう。

俳優・山田孝之が主演する10月スタートの新ドラマ
『闇金ウシジマくん』(TBS系)に、ホリエモンこと
元ライブドア社長・堀江貴文氏が出演することが
わかったそうです。

参考ですよ!鈴木茜画像

演技の実力などで、ドラマ出演を検討してほしい。

有吉の分析力が評価されるのか!?

  • 2010/08/24(火) 23:26:14

けっこう有吉すきですよね。

有吉さんっていえば、猿岩石として『電波少年』に
出ていましたね。
少し前にDVDで『電波少年』をレンタルして、
ヒッチハイクの旅見ました。
あれヤラセなしならすごいなぁ。
相方の彼は芸能界から消えてしまったのでしょうか。


「ロンハー」で枕営業全肯定!? アイドルへ辛辣アドバイスを送る有吉の分析力
http://news.livedoor.com/article/detail/4955114/

羽毛布団専門店のオーナー日記はどうですか。

有吉さんと言えばその卓越した「毒舌芸」、今回、
厳しくもド直球なアドバイスを送ったのは、磯山さやか、
夏川純、熊田曜子、はるな愛、上原美優、大島麻衣の6人。
枕営業を匂わす発言など、かなり過激でしたが、
あるんだろうなぁ、なんて思いつつ見てました。
きわどかった・・・。

17日に放送された『ロンドンハーツ』の内容が、
非常に的を射ていたと視聴者に好評だそうです。
この日の企画は「まだ間に合う!有吉先生のタレント進路相談」と題し、
芸人の有吉弘行が、担当タレントの方向性に悩んでいる
マネジャーとタレント本人に向けてアドバイスをするというもの。
わたしも見ました。

もっとも要チェック話題です。

熊田さんなんて、SM女優になれ、とか言われてましたからね〜、
たしかに似合いそう、とか思ってしまいました。
上原美優さんて人、「池上彰の学べるニュース」で初めて見たのですが、
わたしあまり好きじゃないかも・・顔が。
夏川さんの顔もあまり好きじゃないかも。
熊田さんも・・・。
この中だと、磯山さんが一番好みかなー。

参考が新垣結衣画像です。

毒舌でもおもしろい、それがいいんじゃない。

マックは景気が悪くても利益増!!

  • 2010/08/06(金) 23:03:55

マックはいついっても混んでますよね。

1月に開始したボリューム満点で価格も高めのハンバーガー
「ビッグ アメリカ」シリーズが大ヒット、節約志向による
外食不況の逆風の中、“独り勝ち”の快走を続けているようですね。
尚、同月に発売した「チキンバーガーソルト&レモン」など
チキンシリーズのヒットが貢献したとのこと。

日本マクドナルドホールディングスが4日発表した
2010年6月連結中間決算は、全店売上高が前年同期比2・9%増の
2682億円、本業の設けを示す営業利益は51・8%増の
146億円となり、いずれも過去最高を更新したそうです。

モスは、しょっちゅうキャンペーンをやっていますよね、
ワールドカップ中は、特製グラス、今はフードストラップ。
こういう話題作りで余計に儲かるのかなーって思います。
モスは新商品は出すものの地味なんですよね・・・。

この間ずばり言っちゃうわよFX商材では美味しいものが好きです。

マック、6月中間も過去最高を更新 大型バーガーでデフレ吹き飛ばす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000593-san-bus_all

チキンシリーズ、先日食べましたが、美味しかったです。
わたしは、オーロラを食べました。
サウザンドレッシングが効いていてチキンの衣がサクっとしていて
いてチーズとベーコンまで挟まっていて
刻みオニオン(らしきもの)も挟まってて、バランスがいい!!
バンズも美味しいんですよ〜、なかなか。
これはライバル?のモス、いよいよピンチかもしれぬ、
と以前はモスの熱狂的なファンであったわたしとしては
複雑な心境に陥りました。

参考ですが、FXがマイブーム中ブログではマックのおまけが気になるー。

どうしても食べたくなることがあります。