サンデーモーニングで話がかみ合わず

  • 2010/07/22(木) 16:43:16

テレビ最近みてないですねー。

一方のテレビ局側は7日に行われた社長の定例会見で、
「2人が納得するような話し合いができるよう現場で努力していると聞いている。
上手く決着する事を望んでいる。」とまるで他人事のようなコメントでした。

作家の麻生千晶さんは「長い目で見れば江川さんを失うのは損失。」
と指摘しています。しかもTBSは視聴率ばかりを気にして近視眼的になっている。
TBSの対応こそが『喝!』だと厳しい意見を言っています。

バーチャルFXだとOKです☆


局側の都合で江川さんの出演が見合わされたとなると、
業界人の考え方も変わってくるような気がします。
江川さんのコメントはいつも落ち着いていて的を得た事を言っていますし、
一時の感情や反対意見を出されたくらいで激高するような人ではないので、
むしろ江川さんを残してもらいたかったと思います。
どちらにしろ全く出演させないという選択をしたTBSの対応には
私も疑問を持ってしまいました。


TBSの姿勢こそ“喝っ”!? 江川紹子×張本勲バトルに識者批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100720-00000567-san-ent

今年の5月にTBSの報道番組「サンデーモーニング」の放送中に、
同番組の準レギュラー出演者でジャーナリストの江川紹子(しょうこ)さんが、
野球解説者の張本勲さんと番組中に意見が食い違った事で、
番組の出演をテレビ局側から見合わせを求められていた問題が、
識者のあいだで批判が広まっているそうです。

チャンネルは大塚愛画像でそのまま

夏休みはテレビがおもしろかった気がするけどなー。

小雪CMのハイボール角瓶がバカ売れ

  • 2010/07/06(火) 11:38:04

暑くなってきてビールが美味しくなってきましたね。

我が家でももっぱら第3のビールで晩酌しています。
本物のビールはお祝い事の時くらいしか飲まなくなりました。
ビールより70円以上も安いとなると
ビールを飲む機会が激減するのも十分納得できると思います。

明日もFXで海外にいきたい

特にこれからがハイボールの需要の最盛期の夏を迎える為、
この出荷制限はサントリー側にとっても大きな「誤算」だったようです。

ウイスキー以外では「第3のビール」の売上げが好調なようです。
ビール大手5社の出荷量は27か月連続で前年実績を上回っています。

ビールに近い味と安価な価格帯が消費者に受け入れられている理由で、
もはや第3のビールが家庭に定着したお酒になっていると思います。

今後も薬剤師の求人探索日記をよろしく☆


各社はいろんな新商品を出してきています。
夏はこれからが本番です。
ビールの美味しい季節がやってきます。
選択肢が沢山あるのは嬉しい事なので、どんどん美味しいお酒を
開発し販売してもらいたいと思います。


ハイボール人気で原酒不足…「角瓶」出荷制限
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100704-00000313-yom-bus_all

今巷ではウイスキーをソーダ水で割る「ハイボール」が人気だそうです。
その為サントリーでは主力商品のウイスキー「角瓶」が
足りなくなる可能性があるとして出荷を制限したそうです。

「角瓶」を出荷制限に追い込んだワケは1〜6月までの前年同期比が
7割増しに急増しこのままでは、
熟成に何年もかかる原酒が足りなくなる為だそうです。

明日やること⇒出産育児一時金の申請

お酒はほどほどにね。