オウム真理教の信者が恐喝で逮捕

  • 2010/06/22(火) 14:18:25

まだオウム真理教ってあったんですね。

オウム真理教(現アレフ)信者がバス会社に因縁を付け、
金を脅し取ったとして、警視庁公安部と新宿署などは21日、
恐喝容疑で、出家信者で会社員の板谷正博容疑者(43)を逮捕し、
同容疑者が住む東京都足立区内の教団施設などを
家宅捜索したそうです。

どこにいてもお金を大事にFXで稼ごうと思います。


これはアレフに関係なく個人の問題ですねぇ。
しかしながら、あれだけ事件を起こしておきながら
未だにこの教団が名前を変えて存在しているって怖いですよね。
防破法適用すべきだったのではないのでしょうか。

カルトがらみで、昨日、米本和宏「カルトの子」という本を
読んだばかりです。
オウム、統一教会、エホバ、ライフスペース、
ヤマギシ会などに親の身勝手で入信され心身共に
傷を負った子供たちの話。
ヤマギシ会なんて知らなかったのですが、
関西の方ではけっこう有名のようですね。
なんでもかの村上春樹「1Q84」に出てくる某団体の
モデルがこのヤマギシ会だとか。
事件の話から大きく話が逸れてしまいごめんなさい!

薬剤師求人コンサルタントのお仕事日記では先日の事件について。

恐喝容疑でオウム信者逮捕=バス会社に因縁―警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100621-00000047-jij-soci

逮捕容疑は1月14日、都内のバス会社営業所に
「バスに乗り遅れ、商談がだめになった」などと何回も電話し、
15日に損害金名目で自分の口座へ3000円を振り込ませ、
脅し取った疑いがもたれており、30代の男性社員らに電話で
「ぶっ殺してやる」「鼻をへし折ってやる」と脅していたとか。
3000円・・・(絶句)

今日の夜調べる予定の店⇒禁煙・節煙の効果を望めない電子タバコを除外した販売店

んー、なんともいえないな。

還暦夫婦のふじさん登山

  • 2010/06/11(金) 15:16:03

だんなと登山なんて絶対にいやです。

霊峰の頂きへの道すがら、長い年月を一緒に歩んできた
2人に互いをゆっくりと見つめ直し、絆を深めてもらおうというのが
この登山の狙いだとか。
富士吉田市制施行60年記念の協賛事業で、
平成19年から始めた「親子登山」と合わせて、
初めて実施されるんですって。

伴侶(はんりょ)のどちらかが60歳という夫婦を対象に、
ベテランガイドが山梨県富士吉田市側の登山口から
富士登山を案内する「還暦夫婦(めおと)登山『絆(きずな)』」
が7月に行われるそうです。

主人は禁煙して電子タバコ工房にしました。


実はわたしも夫も富士山に登ったことがありません。
なので、こういったプログラム参加でなくても
、60歳という還暦を節目に富士山に登る、ってやってみたくなりました。
わたしの方が3つ上なので、わたしが60歳になったら、
ということになりますか・・(なんかくやしい)

60歳まで、お互い健康で足腰も丈夫でピンピンしていればいいなーって
願っています。
そのためにはやはり栄養のバランスと運動ですよね。
頑張ろうっと!!


「あなた大丈夫?」「待ってくれよ…」 還暦の絆「夫婦富士登山」はいかが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100530-00000517-san-soci


夫婦登山は7月13〜15日の2泊3日の行程、
山小屋の宿泊スペースや安全性などに配慮して、
9組の参加を募っているとのこと。
お値段も手ごろだし素敵な企画なので、倍率高そうですね〜。

登山の訓練に10分で効果が出るエアロバイクはだめかもね。


だいたい登山じゃなくてリゾートにつれてってほしい。

アラフォー女性すっぴんでどこまでいけますか?

  • 2010/06/04(金) 13:56:41

すっぴんねー。どこまでいけるやろ。


アンケート結果をみてもほぼ4割程度の女性が、
近所の外出ならノーメイクでもOKと考えている事が分かります。
化粧をするのが嫌いな人や皮膚が弱くてできない人もいるので、
ノーメイク=恥ずかしいと考えるのはいかがなものかと思いますが、
私の場合ノーメイクだと顔色も悪いし、眉毛も薄い為
社会に適応できる顔だと思えないので、
朝のゴミ出しに行くだけでも必ずメイクはする派ではあります。

今度もFX系貯蓄でメイク代を稼ぐぞ!


だれでも通る“アラフォー世代”の考え方や常識を前もって知るのは
予備知識として良い事だと思うので、「BIGLOBE Kirei Style」
の今後の意識調査に注目していきたいと思いました。

「BIGLOBE Kirei Style」がアラフォー女性の
意識調査を調べたそうです。


基本的に私も近所程度ならノーメイクで出かける事が出来ます。
ただ化粧はしていないように見えてしっかりと塗っている為、
周りの人もノーメイクだと思っている人が多いのかもしれません。

FXスワップ命のすっぴん40女性がいましたよ。


アラフォー女性に聞いた「スッピンでどこまで行ける?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000023-rbb-ent

「スッピンでどこまでいける?」という設問が第一回の“お題”でした。
それに関しては“徒歩圏内のコンビニ程度”とか、“どこでもいける”
といったあまり気にならない派と「外に出るのは無理」などと
答える人がいたようです。

中には「旦那がいるときは家でもメイクをしている」とか
「夜中の犬の散歩(しかも猛ダッシュ)」など愉快な回答もありました。

田舎はどこでもいけるかな。都会はすぐに化粧するけどな。