木村拓也がヤマトデビュー

  • 2009/12/28(月) 09:26:26

スマップの活動範囲は広いですね。

人気グループのSMAPの木村拓哉さんが主演する映画は
「宇宙戦艦ヤマト」の実写映画版でタイトルは、
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」というそうです。

そうそう、最近ではキムタクもシステムトレード日経225先物をしています。

また、奥さんの工藤静香さんはバーチャルFXをしています。

来年の12月に公開予定の映画ですが、
年を越したとたんにCMや新聞紙上などで大々的に宣伝が始まります。

なんでも映画の配給先である東宝によれば、
元旦だけですでに1億円規模の宣伝費を投入するとか。
映画自体の製作費だけでも20億円を超えるお金を投入しているそうですから、
どれだけの力の入れようかが分かります。

映画の撮影はその大半を年内で終えているそうです。

参考:電子タバコ

キムタク「ヤマト」、元日広告1億円発進!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091227-00000031-sanspo-ent


一児は森雪役に沢尻エリカさんが内定していた時期もあったそうです。
でも事務所から「解雇に向けて話し合いを始めている」という報告を受け、
急きょ黒木メイサさんに変更したというエピソードもあります。

話題性としては十分のヤマトですから、
映画の公開は1年先なので、どのように宣伝を展開していくのかに
注目していたいと思います。

そもそも、キムタクってなにやらせてもすごい。

なんと妻夫木聡さんが男性ながらCMに選ばれる

  • 2009/12/18(金) 17:17:55

なんと男なのに凄い人だ。

サッポロビールは16日、主力のビールブランド
「サッポロ生ビール黒ラベル」のCMキャラクターに
人気俳優の妻夫木聡さんを起用し来年1月1日から
新CMを放映すると発表したそうです。
妻夫木さんの起用で、現在、同ブランドの愛飲層である
中高年齢層から20〜30歳代に幅を広げる狙いがあるとか。

黒ラベル新CMに妻夫木さん サッポロが起用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000540-san-bus_all

どうも敷きパッドの上でサッポロビールを飲むようです。

妻夫木さんは、今まで特にピンとこない俳優さんだったのですが、
「天地人」をはじめ、けっこう演技派で、よくよく見ると
美形なんですね・・今さらですが。

また、妻夫木が電子タバコを使うと生えますね。

今月、妻夫木スペシャルというのをWOWOWでやっておりまして、
立て続けに「闇の子供たち」、「ブタがいた教室」、「感染列島」と見ましたが、
どんな役でも難なくこなせるいい俳優さんだなーと思いました。
さらに、ミーハーですみませんが、アゴがしっかりしているからか
横顔が美しい。
ビールは違うメーカーのものを愛飲していますが、
これを機にサッポロに鞍替えしようかしら?なーんて。

参考:羽毛布団

おお!走り屋の車は凄いですね。

ハエも進化を遂げるのですね。

  • 2009/12/09(水) 11:30:58

ハエってなんか地味な生物ですけど。

京都大学の研究でショウウジョウバエを真っ暗な中で飼育すると、
外観や生殖行為に変化が見られる事がわかりました。

どんなことでもそうですが、失敗はつき物でレーシック失敗みたいにならなければいいですね。

実験は今から50年以上も前の1954年にはじめられたそうです。
実験を始めた京都大学理学部動物学教室の森主一教授によると、
真っ暗な中でハエの飼育を続けるとにおいを感じる全身の感触毛が
約10%も伸びて、嗅覚が発達しハエ同士がフェロモンの違いで
察知して繁殖するようになったうえ、普通のハエとは一緒に飼っても
ほとんど交尾しなくなったといいます。

暗闇50年、ハエ「進化」…1400世代飼育
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000780-yom-sci

わたしは、ハエのことはよく解りませんがFX情報商材ならのことならわかります。

ショウジョウバエの寿命は約50日と言われ、
50年実験を続けたことで1400世代のハエの進化を観察した事になります。
1400世代というと人間で果てはめると3万〜4万年に相当するそうです。
これはもう想像できない年月を重ねると、人間も進化する可能性があると
思わせる実験結果だと思います。

参考:出産手当金

実験を始めた森教授は残念ながら2007年にお亡くなりになったそうです。
この実験結果がまとまるのを楽しみにしていた事でしょうから、
今回の発表には天国からも称賛の声が聞こえてくるのではないでしょうか。

ハエの障害は何日なんでしょうか。