うしかめでたく一歳を迎える

  • 2009/11/29(日) 09:38:18

なかなか友達がこないなぁ・・・。

千葉県成田市名木の観光牧場「成田ゆめ牧場」にいる牛そっくりのヤギ
「うしか」(雄)が28日、1歳の誕生日を迎えるにあたり、
28、29の両日、お祝いの記念行事があり、県内の別の牧場から
嫁いできた花嫁「ゆきちゃん」がお披露目されるそうです。

うしかは昨年11月28日、ゆめ牧場で誕生、
なぜか体表に白と黒のまだら模様があり、「まるでホルスタイン牛のよう」
と話題になり、名前をマルコと公募したところ3209件もの応募があり、
「うしか」と命名されたようです。
うしに似ているから、うしか、ですか。
なんと安直な・・・しかも、〜か、って、雄なのになんだか変な感じ。

<ヤギ>牛そっくり「うしか」、1歳の誕生日に花嫁披露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000023-
maiall-soci

それから、このヤギ専用の車をユーザー車検に入れたそうです。

いやな事件やニュースが多い中、こういったほのぼのした
ニュースは貴重ですよね。
ゆきちゃん、ホント真っ白で可愛い!!
この、うしかとゆきちゃんの子供はどんな柄になるんでしょう?
近々成田に行くんですが、成田空港から遠いのかな?この牧場。
・・・今調べたら遠そうですね、しかも入場料1,200円ですか。
空港のついで、というわけにはいかなそう。

参考:ロールケージ

あまりにも遅いんでびっくりだよ。

サンタクロールはインフルエンザお構いなし

  • 2009/11/20(金) 11:43:23

昔はサンタさんを信じていました。

サンタクロースの本家を自任するフィンランドで17日、
国営放送がサンタのメッセージを流したそうです。
サンタはこの中で、新型インフルエンザが世界的に流行しているが、
今年も世界中を回ってクリスマスプレゼントを届けると子どもたちに
約束したとか。

参考:ユーザー車検

【こぼれ話】新型インフルなんのその、Xマスプレゼント必ず届ける=サンタが約束
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000138-jij-ent

今年はサンタさんにロールケージをお願いしてみよう。

な〜んて夢のあるお話なんでしょう。
日本でもサンタさんって今でも信じているお子さんっているのでしょうか。
今度お子持ちの友人に聞いてみよう。
わたしはお恥ずかしいながら小学5年生までマルコに熱心に信じていました。
サンタへの手紙を書くと、必ず、返事の欄に、勉学に励むこと、
と書かれていたことが印象的。
どうやら父の直筆だったようです(笑)

サンタさん、クリスマス中止はないと断言したようですが、
プレゼントを配る時はマスク着用してもらいたいものですね。
ついでにトナカイさんも。

中止ってそれはないはな。

やっぱり今年の冬も厳しいようだ

  • 2009/11/11(水) 13:49:30

マジ寒いし最悪の時代を迎えていますね。

内閣府が10日発表した10月の景気ウォッチャー調査によると、
街角の景況感を3カ月前と比較した現状判断指数は前月比
2・2ポイント低下の40・9と、2カ月ぶりに低下したそうです。

こんな不景気な時代だからこそ出産手当金を増やそう。

9月の大型連休効果の反動に加え、新型インフルエンザの影響で
旅行などサービス関連が4・2ポイント低下したことなどが
響いたとのこと。

今年のボーナスがないけど、金先物でお金を増やすしかないね。

ボーナス減って不安に…10月の街角景況感を下方修正
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000578-san-bus_all

政権交代はけっこう響いているのではないでしょうか?
先行き不透明なところがありますよね、これから増税なんていう話にも
なりかねませんし、消費控えになってしまいがちになるのでは。

参考:ロールケージ・ロールバー


こんなときに消費活動に貢献している我が家って
すばらしくありませんか!?
まったく裕福でもないのに、色々買ったり旅行したりと消費していますよ。
ヤケ酒、ヤケ食い、ヤケ消費、っと。
色々とね〜、ヤケになりたくなりますよね、日々のニュースを見ていると。

ぜんぜん景気がよくならないしね。

不況に強いのかマクドナルドは

  • 2009/11/04(水) 18:22:32

最近マックを食べていませんね。

日本マクドナルドホールディングス(HD)が2日発表した
平成21年1〜9月期連結決算は、本業のもうけを示す営業利益が
前年同期比約24%増の176億円と過去最高益
(従来は平成13年の169億円)を更新したそうです。

でも、マックって太るんだよね。だから食後はサイクルツイスタースリム通販をするんです。

マック、1〜9月期に過去最高益を更新 大型バーガーなど好調
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000590-san-bus_all

それにマックってインターネットを完備しているからシステムトレード日経225先物が出来るね。

一時期の経営危機を乗り越えて、よくもここまで盛り返したものですねぇ。
すごいなぁ。
素直に経営陣に尊敬。
最近リバイバル企画みたいなのもやっていて、それも売り上げ増に
寄与しているところもあるのではないでしょうか。
少し前は、チキンタツタバーガーが復活しましたし、今は、
グラコロバーガーが復活していますよね。
こういう企画ものに弱い人ってけっこういるものです、
自分もそうですが。

参考:バーチャルFX

マックと言えば、セットでついてくるポテトのMサイズ、
かなりボリュームありますよね。
最近胃が小さくなったのか、半分くらいでアウト。
お昼に食べた場合、それを取っておいて、夕方小腹がすいたときに
レンジでチンして塩を少しふってオヤツとして食べています。
このしんなり具合がまたおいしいんです。お試しあれ(笑)


明日にでも買いに行きたいね。