ダム問題は結局お金で解決するのかな

  • 2009/09/26(土) 11:25:04

生活を変えられたら謝罪では済まされないよね。

八ッ場ダムの建設中止を表明した前原国土交通相は23日、
群馬県長野原町の建設予定地を就任後初めて訪れたそうです。
前原国交相は、大沢正明・同県知事ら地元首長を前に
「政策の変更で、皆さんにご迷惑をかけ、率直におわび申し上げます」
と謝罪し、住民への補償や生活再建などを実施する新法の制定を
急ぐ考えを明らかにし、一方で、「中止を白紙にするつもりはない」と述べ、
従来の姿勢は変えなかったとか。

あんな田舎の人に住んでいる人はFX情報商材を見たことがあるのだろうか。

「政策の変更」国交相が謝罪、八ッ場視察で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090923-00000694-yom-pol

八ッ場ダムについては、以前から、川原湯温泉が沈むだの沈まないだの、
ずいぶん話題になっていましたが、この中途半端な状態で
中止というのはどうなのでしょうか。
退去してしまった住民もいるでしょう。

どんなことでも失敗はつきものでレーシック失敗もダムの失敗も同じ様に思えますね。

無駄遣いを排除、とは言いますが、この問題より優先的に
排除できる無駄遣いがまだたくさんあると思います。
住民の意見を無視した強硬手段だけはやめていただきたいものです。

参考:電子タバコ

なんだかよく解らないけど、ダムなんてもうどうでもいいよね。

芸能人カレー屋が出来るけど、みんあ売れない芸能人ばかり

  • 2009/09/19(土) 10:06:40

みんなお金がないから、福収益としてやってるね。

俳優、石田純一(55)らカレー大好きの芸能人らが集結し、
東京・赤坂にチェーン店「芸能人カレー部」の第1号店を
10月1日にオープンさせることが13日、分かったそうです。

私的には焼肉通販をして欲しいですけどね。

石田のほか、タレントのラサール石井(53)、森下千里(28)、
新山千春(28)、年内で格闘家を引退する武蔵(36)が、
こだわりカレーのメニューを考案したとか。

石田純一らカレー部結成!赤坂に第1号店
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000041-sanspo-ent

カレーを食べたら暑いからジェルパッドをもって出かけないと。

ユニークなお店ですね。
しかも、1品500円とは、たいして美味しくもない割に
安くないココ○○とかより良心的な価格ではないですか。

石田純一嫌いのわたしは彼のプロデュースということで
ちょっと気に食わないのですが、きっと近くにお店ができたら
足を運んでしまうんだろうな。

参考:電子タバコ

セレブなカレーが食べたい、と石田純一は言ったようですが、
今どきセレブ、なんて言葉使います?
と、つまらぬことにいちゃもんをつける性格の悪いわたし。(笑)

そもそもセレブはカレーなんて食べないしね。

漢字検定とかマジ興味がないですね。

  • 2009/09/05(土) 10:09:25

漢字よりは英語のほうがいいよね。

漢字検定や感じの読みや意味、熟語の穴埋め問題や意味を答えると言った
テレビ番組を見ているとついつい夢中になって答えている自分がいたりします。

そんなことよりシステムトレード日経225先物の講習会をしてほしい。

そんな時に「私の知らない漢字や故事成語、熟語ってまだまだ世の中には
たくさんあるんだな〜」って良く思います。

参考:バーチャルFX

「破天荒」は豪快で大胆?=40代以下、7割超が誤解−文化庁・国語世論調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090904-00000105-jij-soci

そんな感じで「手をこまねく」の意味は何もせずに傍観する事という意味ですが、
準備して待ち構えるという意味だと思っている人が結構いるそうです。
「破天荒」は分かりませんでしたが、この「てをこまねく」と言うのは
何となくわかりましたよ。

他にも間違いやすい熟語などは沢山ありました。
微妙な間違いをするならまだしも、まったく違う答えをしてくる人もいて、
漢字のイメージって面白いなって思いました。

あと電子タバコの構造ってどうなってるんだろうか。

そういえば日本語って世界でも習得するのが難しい語学だと
昔聞いた事があります。
日本に住んでいて昔から日本語を勉強し、日常的に使っている私たちでも
未だに知らなかったり誤解している言葉が多いのですから、
そう簡単に習得されるのも悔しい気もしますよね。

そもそも日本語は難しすぎるんだよね。