今後裁判で死んで償うっていうものがなくなるみたいです

  • 2009/08/28(金) 11:48:41

刑務所の中に一回見学にいってみたいです。

法務省は、殺人罪など重大事件の公訴時効撤廃を
盛り込んだ刑事訴訟法改正に関する原案について、
9月17日に開かれる法制審議会への諮問を
見送る方針を決めたそうです。

また、裁判中はたまにジェルマットを使ってもいいようにして欲しいです。

法制審の日程が衆院選後の組閣直後に当たる上、
現時点では撤廃に慎重な姿勢を示している
民主党の動向を踏まえ、この時期の提出は
適切ではないと判断したとか。
時効撤廃は犯罪被害者の切実な声から同省が
改正に乗り出したものだが、政治情勢の影響を
受けることになってしまったようです。

あと、聴いている人にはみんなに敷きパッドを支給して欲しいです。

今回の時効撤廃案は、7月、殺人罪など特に重い罪の
公訴時効を撤廃すべきだとの報告書をまとめ発表し、
審議のたたき台となる原案作りに着手、
9月17日に予定される法相の諮問機関・法制審議会へ
提出する方向で調整されていたとのこと。

重大犯罪の時効撤廃、法務省が諮問先送り方針
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00001323-yom-soci

あと、死刑も撤廃していただきたい。
死んで償う、なんて都合がよすぎるのでは。
あるいは、どこかの国のように、惨殺的手段で
死刑執行を行っていただきたい。
いい見せしめになると思うんですが、
人権などの問題からなかなか日本での実現は
難しいのでしょうね。

参考:電子タバコ

プリズンブレイクファイナルまだ見てなかったなぁ。

スピード離婚って親に申し訳ないのかな

  • 2009/08/19(水) 22:34:14

ふたりが出会ったきっかけをしりたいですよね。

今年5月に会社員(27)と結婚したばかりの女優、遠野凪子(29)が、
7月23日に離婚していたことを17日、自身のブログで公表したそうです。
わずか2カ月の超スピード離婚となったとか。

そして、二人の落ち着く場所は敷きパッドをしようしたことからでしょう。

遠野さんは離婚の原因は説明していないが、
「今後は友人という形からまた関係をスタートさせていければと
思っております」としているとか。

わずか2カ月!遠野凪子、超スピード離婚「今後は友人」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000009-ykf-ent

気持ちは分からないでもありません。
我が家も、どちらかというとスピード婚なので。
(スピード離婚はしていません)
大恋愛の末、勢いあまって結婚したはいいが、
価値観の違いなどぞくぞく出てきてケンカ頻発、
なかなか大変でありましたが、ケンカの都度話し合いをして、
お互い認め合ったり反省し合ったりしながら、
結婚2年目には安泰となりました。
最初にケンカしまくって膿を出し切ってしまったのが
よかったのでしょうか、今結婚6年目ですが、
平和すぎる感がなきにしもあらず。

とにもかくにも、結婚生活に忍耐は付き物。
他人と暮らすのですから100%自分の思い通りに行く訳がない。
たった数か月で離婚してしまうというのは、我慢が足らないのでは、
と思います。

それに即効離婚をしたんならジェルマットで冷やしたほうがいいんではないでしょうか!!!

ぜんぜん私には理解が出来ません!!

参考:電子タバコ

凍死をしてしまった生まれたばかりの子供になんの責任もない

  • 2009/08/08(土) 10:07:26

タオル一枚でどうして自転車なんかに放置なんでしょ。

今年の2月に東京都板橋区で生後間もない女児が
真冬だと言うのにたった1枚のタオルにくるまれて、
自転車のかごに置き去りにされて死亡する事件で、
警察は同じ区に住む母親の無職・18歳の少女を逮捕したそうです。
しかも父親で当時交際していた小平市に住む19歳の少年も
同罪で逮捕したそうです。

それはそうだよFX情報商材ならきっと大丈夫なのに。

結局生まれて間もない女児は発見されてすぐ病院に搬送されましたが、
低体温症で亡くなりました。

自転車のかごに乳児を遺棄 容疑の18歳母と少年逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000522-san-soci


二児の母として、私には遺棄する気持ちが全く理解できません。
10カ月余りお腹の中で育んできた命を、
死ぬと分かっていて寒空に放置するなんて、
血の通った人間のする事ではないですよね。
産むと決めた以上、育てられないと思っても施設に預けるとか、
何らかの手段はあったはずです。

ちゃんと赤ちゃんを育てれば出産手当金とかもらえるのに

日本でももっと性教育をちゃんとしていかないと、
このような事例はどんどん増えて行く様な気がして恐ろしくなります。

もっと暖かい場所はなかったのでしょうか。

参考:金先物